死なないように頑張るてちこex

毎日死にたい気がしますが、頑張って生きてるゴミクズ人間です。

20231107

今日は会社を休んでしまった。
3回くらい居眠りのことを注意されても、
治らなかったから、始末書を書くことになった。
居眠りのことは、悪いとは思っている。
だけど、やっぱりしんどい。

居眠りをしてしまっている理由は、多分睡眠不足だと思う。
なぜか夜に眠れず、起きていると気がついたら1時を回っていることが多い。
起きているときに何をしているのかというと、
もっぱらYouTubeかネットサーフィン。
生産性のない作業で時間を潰している。
夜は全く頭が働かないのだ。
本当は、転職のためにやりたいことがたくさんあるのに、何一つできない。

朝は、5:00に起きて勉強をする。
そうして、会社で居眠りをしてしまう。

居眠りをしないため、7時間の睡眠を取ろうとすると、
夜は眠れず、朝に遅く起きるため、勉強の時間が取れず、自己嫌悪に陥る。

どうしたら、楽に仕事ができるようになるんだろう。
毎日考えるけど、答えは見つからない。

私は会社に頼れる人がいない。
私の右隣も左隣も誰もいない。
ただ黙々と自分の作業を行う。
自分でスケジュールを立て、作業手順書を書き、自分で作業をする。
自分で作業をしているから、作業の責任は全て私の責任。
私よりも、作業に詳しい人がいないから誰も頼れない。

会社に行くと、周りの人は大体2人1組で作業をしている。
他の人とコミュニケーションを取りながら。
大体、隣同士でペアを組んで作業している。
お互いに質問し合ったり、他愛のない話をしながら作業を進めている。

他の人が楽しそうに仕事をしているのを見ると、
私はなんでこんなにコミュニケーションを取るのが下手なんだろうと思う。
会社はとても居心地が悪い。

毎日毎日満員電車に揺られて、孤独に仕事をして、家に帰る。
その繰り返し。

自分と周りの格差を見て、苦しくなって帰るだけの毎日。
格差を埋めようとしても、頑張りきれない。

たまに帰り道で過呼吸になる。
休日に外に出られず、ベッドの中でただ寝ている。
何が楽しいのか、どうしたら楽になれるのか、何もわからない。

ただ、これだけはわかっている。

死んだら何も感じなくなる。
悲しみも苦しみも全部なくなる。

だから、私は今日も死にたいと願いながら生きている。
死ぬ勇気はないから、死んだように生きている。
ゾンビみたいに明日も頑張って生きるのだ。