死なないように頑張るてちこex

毎日死にたい気がしますが、頑張って生きてるゴミクズ人間です。

なぜ浮気されるのが嫌かわからない。

こんにちは。
てちこexです。
突然ですが、皆さんは浮気を嫌なことだと思いますか?
私は特に嫌なことだとは思いません。
だけど、世間一般では浮気は嫌なことらしいです。

浮気を嫌がっている人たちを見ると、理解に苦しむので、
今回は、浮気を嫌がる人たちを理解する試みをしたいと思います。

浮気とは

そもそも、浮気の定義って最初から曖昧です。
一緒に食事したら浮気、ホテルに行ったら浮気などなど、
人によってアウトなラインが全然違います。
でも、大体は体の関係を持ったら一発アウトって人が多いと思います。
なので、ここでは浮気=恋人以外の人間と体の関係を持つ。と定義します。

浮気の何が嫌か

私は浮気を嫌だと思っていないのですが、強いてあげれば性病が嫌です。
自分に性病を移されたら嫌です。
それ以外は、本当にどうでもいいです。
自分がパートナーのことを好きかどうか。それしか興味がありません。

こんなこと言ってても仕方ないので、嫌な点を想像で列挙します。

  • 他の人に恋人を取られたくない。
  • 恋人に裏切られている気持ちがする。
  • 自分と恋人の温度差を感じる。
  • モテる恋人が羨ましい。

以上です。 次は、例に挙げた嫌な点について考えていきます。

浮気の嫌な点その1:他の人に恋人を取られたくない。

取られたら仕方ないと思います。
取られたくないって子供じゃないんだからって思います。

浮気相手に恋人を取られたら、
浮気相手より自分が劣っていた。
もしくは、恋人と自分の相性があまり良くなかった。
ただそれだけのことなのに何が嫌なのかわかりません。
遅かれ早かれ別れていたことが、早く分かっただけよかったと思います。
別に嫌な気持ちはしません。

早く次の人を見つければ良いと思います。

浮気の嫌な点その2:恋人に裏切られている気持ちがする。

そもそも私は人を信用していません。100%人は裏切ります。
想像通りの結果なので、特に嫌な気持ちはしません。
以上。

浮気の嫌な点その3:自分と恋人の温度差を感じる。

なんで私はこんなに好きなのに、
恋人は浮気なんてするんだって思ってるやつですね。
さらに、こんなに尽くしてるのにって悔しくなるやつですね。

その気持ちはわからなくもないです。

仕事や勉強に置き換えるとわかりやすいですが、
自分はこんなに努力しているのに、
結果が伴わない場合、同じような気持ちになる時があります。

所詮、相手は生身の人間なので、努力は報われません。
諦めて、二次元に逃げましょう。
現実から二次元に閉じこもる理由ができるので、むしろラッキーです。
二次元では、こちらが愛した分だけ向こうも愛してくれるので幸せです。

あと、私はそもそも愛してほしいと思ったことがありません。
こんなゴミクズを愛してくれる人間など存在しないことを知っているからです。
だから、愛してほしいと思えるだけ自分に自信がある幸せな人なのだと思います。
こうやって思える人は胸を張ってください。
そして、もっと良い人と巡り会ってください。

浮気の嫌な点その4:モテる恋人が羨ましい。

これはめちゃくちゃよくわかります。
わかるけど、それほど嫌かと思ったらそうではないです。

私はこんなところで、駄文を垂れ流している通り、全くモテません。
だから、学生時代もモテる人を見ていると羨ましかったです。
モテる人は、お金も寄ってくるので、お金持ちになれそうで羨ましかったです。

でも、モテる人ってモテる分だけ人との関わりが増えるんだろうなって思います。
そのコストを考えると、モテなくていいや。と思うようになりました。
だから、羨ましいけど別に嫌ではないです。

結論

本当に残念な結果になってしまいましたが、
ここまで考えても、浮気が嫌だという理由が全くわかりませんでした。
謎です。
私は通常の人間関係を構築できないほど、捻くれているので、
浮気を恋人と別れる口実にしているんじゃないかとも思えてきました。

多分、浮気を嫌だと思える人は、それほど人を愛せる人なのだと思います。
愛情深い人なんだと思います。
理解できない私みたいな人間を、世間一般では”人でなし”と呼ぶのでしょう。

なんだか、ここまで考えて涙が出てきました。

最後に

あともう一つ気づいてしまったことがあります。

それは、

私が「恋人いない歴=年齢」であるということです。

理解できなくて当然でした。

お目汚しすみませんでした。
皆さんは恋人を大切にしてください。
さようなら。

またどこかで。