死なないように頑張るてちこex

毎日死にたい気がしますが、頑張って生きてるゴミクズ人間です。

20231125

最近死にたいと思うことがなくなった。
そうやって思っていたけど、やっぱり死にたい気持ちが消えなかった。
自己否定を繰り返して、疲れちゃった。
自己否定をしないためにも、自分に対してもっと期待をした方が良いとは思う。

今まで、馬鹿な道は選ばないようにしようと思っていたけど、
そうやって選んできた道が馬鹿みたいな結果を生み出していたんだ。
私は馬鹿なんだから、馬鹿なままで良いと思えなかった。
その結果、自分には何も無くなってしまった。
平凡を目指して、平均よりちょっと上を目指して、
上にはなれないと知ったように諦めて、下を向いて、周りに流されて。
多分、これではいけなかったんだと思う。
現に、そうやって生きてきた結果、今生きていて虚しさしか感じない。
もっと思いっきり何かをやればよかったって後悔ばかり。
馬鹿でも良いのに、馬鹿になれない自分が一番馬鹿だと思う。

自分を否定したくないから、
どういう自分だったら否定しなくて済むのか考える。
否定ばっかりから早いとこ脱出して、
もう少し楽に人生を生きていけるようになりたい。

じゃないと、自己嫌悪で生きているのがずっとしんどいままだ。
自分を良くしないといけない。
もっとできるようにならないといけない。
そうじゃないと生きていけない人間なんだと思う。

死にたいと思っても死ねないんだから、
死なないためにはどうすれば良いのかちゃんと考えなきゃ。

死にたくなってばっかりだけど、
死にたくならないように、自分を否定しないように、
歩き続けないといけない。